俺は遠慮しない。

ブログ好き大学生が感じたことを書きます。

ダイエットはコツコツが肝心です。

”ダイエット”

 

この記事をクリックしたということは、みなさんはダイエットについて悩んでおられることでしょう。

 

そして、何度も失敗している可能性が高い・・・。

 

みなさん、思いだしてください。ダイエットを決意した日を。

 

思い立ったその日は食事をほとんど摂らずに布団に入り、次の日もろくなものを食べずに過ごし、3日目になると空腹で何もやる気が起きない・・・。

 

そんなんでダイエット続くかぁぁーー!!

 

もっと頭使って想像力働かせろボケェェーー!!

 

といいたくなりますが、まず覚えておいてほしいのは、”ダイエット”は”がんばる”ものではなく”こなす”ものだということです。

 

つまり、習慣化するものなのです。

 

みなさんはライザップのCMを見たことがありますか?

 

おデブちゃんだったタレントがみちがえるほどほっそり、、、なんならくびれまでできてやがる。こいつらいったいなにしたんだ???

 

ぼくは、テレビで変貌を遂げる彼らを見るたびにいつもそう思います。そして、

 

いやぁ~ライザップはほんとにいいCM作ったなぁ~。

 

完全に会社をブランド化してんな~。登用する有名人もタイプ違うからいろんな人にあてはまるようにしてるし、黒色でイメージカラー作ってるし、・・・・

 

なんてこと思ってます。(すいません。話がずれました<(_ _)>)

 

ライザップは短期集中型のダイエットですが、一般人の僕からすれば実践不可能です。

 

人間は忘れるいきものです。

 

ダイエットを思い立った日のあの情熱は、次の日には冷めてしまい、モチベーションを失った状態での食事制限をしなければという事実に打ちのめされる・・・。

 

1日でも制限を破ってしまった日には、強烈な罪悪感に襲われる。

 

そんな日常を継続することができるでしょうか。

 

そこでみなさんに提案します。

 

3食のうち1食は、好きなものを食べませんか?

 

ということです。

 

短期間で行う苦痛でしかないダイエットなんてクソくらえです。

 

たとえ成功したとしても、不満の蓄積から大爆発のリバウンドが起こるのは目に見えています。

 

またダイエット自体につらいイメージがつくのも今後を考えればさけるべきです。

 

短期で痩せられるなんて甘い考えを持ってはいけません。

 

なにごともコツコツためることで結果が現れてきます。

 

それが成功への近道です。

 

 ちなみにこの記事は4月24日に加筆しています。

 

この記事がみなさんのお役にたてれば嬉しいです!

 

それじゃあ、さいなら!