俺は遠慮しない。

ブログ好き大学生が感じたことを書きます。

地方大学生の1日ルーティーン

こんにちは、よるさかです!

 

今回は大学生である僕のいつものルーティーンを紹介します!!

(需要はある!きっと・・・ある。・・・・・・どうでもいいや。)

 

 

「外出できない今時に、ルーティーンなんか意味あるかぁーー!!」

 

 

と自分でも思いますが、時間の使い方と普段思っていることを知ってほしいなと思っています!!

YouTubeのルーティーン動画にハマって、完全に感化されています)

 

本題に入る前に僕もこの記事をあげるかどうか、まじで悩みました。

 

 

「ルーティーンって動画で見るから、面白いんじゃね??」

 

 

と言ってくる自分もいましたが、楽しんでいただけると幸いです!

 

 

最近のルーティー

8:00  起床

  • 3度寝をして8時になります。

9:00  ブログを書く

  • 朝ご飯を食べる前にだいたい1000文字くらいを仕上げます。
  • 大学がないので、基本は家に引きこもってます。

11:00 朝ご飯兼昼ご飯

  • 結構お腹はすいていますが、炭水化物は摂らないようにします。(僕の場合、炭水化物を摂ると午後に急激に眠くなります)

12:00 家事をすべて終わらせる

  • 自炊、洗濯など、その日やらなければいけないことをすべて終わらせます。
  • 自炊は3日に1回ぐらいのペースで作り置きします。(納豆とキムチ最強)

14:00 ブログを再開

  • 残りのブログの内容をすべて仕上げます。
  • 書いているときは、久石譲のメドレーを聴きます。(めっちゃはかどる)
  • ブログは書き始めたばかりなので、1記事書くのにだいたい5,6時間かかります。(はやく慣れたい)

17:00 筋トレ開始

  • かるく汗をかく程度やります。
  • サッカーのサークルに入る予定なので、体型を整えるためにやります。

18:00 晩ご飯

  • 残り物で済ませます。
  • 毎回の食事で炭水化物を抜くとストレスでやばいので、夜は割とちゃんと食べます。

19:00 自由時間

  • SNSYouTubeを見ます。
  • 学校のガイダンスの書類や手続きをするのもこの時間です。

24:00 就寝

  • 寝るときも久石譲の曲を聴きます。(まじでおすすめ)

 

1日はこんな感じです。

 

時間で区切りましたが、入っている予定でけっこう変わります。

 

今はコロナウイルスの影響で学校はありませんが、授業が入ってくると正直ここまで自分がやりたいことはできなくなってしまいます。

 

また、学校にいくこと自体が少ないので、新しい友人を作ることもできないのでけっこうさびしいです。(紛らわすためにブログに没頭します)

 

気づいたこと

1日自分がなにをしているか振り返ってみて感じたことは

 

「大学で必修の英語の勉強全然やっとらん!!」

 

ということです。

 

英語をまじで勉強していたのは、2次試験が迫っていた2月下旬までさかのぼります。

 (てか、受験の後勉強した努力家おるか??)

 

1ヶ月近く英語を勉強していなかったツケが大学の勉強に影響するのはなんとしても避けたい!

 

まずは英単語帳とネクステ(文法書)からだ!

 

授業始まる前に絶対1週しよ!(あと5日、絶対むりくさい)

 

そして、もう1つ、

 

「高校時代、おれよく朝6時に起きてたな。今7時が限界なんよなー」

 

高校時代、みなさん何時に起きていましたか?

 

当時の僕は、朝6時という”神の時間”に起きることができていました。

(この時間に起きると”朝”って感じするよね。太陽の方向とか涼しさとか)

 

ですが今ではどうやっても7時が限界です。(太陽がけっこう上ってしまっています)

 

年をとると、起きるのが早くなるイメージですが、僕はその真逆に進んでいます。

(うちのじいちゃんは朝4時から農作業で外にでていました。いみわからん)

 

早起きは、1日を効率よく使える習慣なので、身につけたい習慣ですね。

 

最後に

今回は僕のルーティーンについての記事を書きました。

 

みなさんはどのような生活を送っているでしょうか?

 

蔓延する病気の影響で、外に出ることはできませんが、家のなかでもやれることはたくさんあります。

 

学生さんはこの空いた時間をつかって新しいことに挑戦されてみてはいかがでしょうか??

 

家のなかでもやろうと思えばなんでもできます!

 

それじゃあ、さいなら!