俺は遠慮しない。

ブログ好き大学生が感じたことを書きます。

スーパーで売ってる水、意味あるか??って言ってた自分を殴りたい・・・。

以前の僕「スーパーの水って需要あっか??水道水あr・・・

 

 

「おい!お前なにぬかしとんじゃあぼけぃ!」

 

 

以前の僕「・・・・・・(( ^。^)サ^^ なになに??なんでおこっt

 

 

「ふざけんなぁ!!!」

 

 

アルカリイオンの水「まあまあかばってくれんのはありがてーけど1回落ち着k

 

 

「なんじゃあお前は!お前なんでスーパーであんな顔してんの!?『僕なんかより綾鷹さんの方いいです。僕なんか・・・』みたいな雰囲気出してるよな!ん!」

 

 

アルカリイオンの水「・・・・・・いや、そんなつもりは・・・。」

 

 

綾鷹「おい、そうだったのか・・・。そんなに俺を気遣って(; ;)ホロホロ・・・。」

 

 

アルカリイオンの水「・・・・・・。(え?どゆ状況??)」

 

 

以前の僕「(なんで俺おこられてん??)」

 

 

水は人間の身体の60%をしめる重要な成分です。

 

みなさんの多くは、水道水からその多くを摂取していると思いますが、僕は気づいてしまったのです。

 

ペットボトルの水のおいしさに。

 

 

[:もくじ:]

  1. 「水道水じゃだめなんだ」
  2. 帝王”いろはす”
  3. 炭酸水ってなにもの??
  4. 最後に

 

1.「水道水じゃだめなんだ」

 

 「水はタダではない。水道水にもお金がかかっている。だから新しく水を買うのは贅沢だ。」

 

ちょっと待ってください。

 

食器洗いや洗顔のときに使う水は水道水で十分です。

 

でも、飲み水だけはだめです。(完全に僕の偏見です)

 

これに気づいたのは、高3の終わり。

 

糖質制限のため、水以外の飲み物をあまり飲んでいない時期がありました。

 

僕の家は普通の家庭で、水を買う概念は一切なし。(ふつうです。もし買ってるご家庭があれば自信もっていいです)

 

筋トレ終わりの水分補給、勉強中にとる飲み物などすべてにおいて水道水。

 

当たり前というかそれ以外の選択肢を知りませんでした。

 

僕はこの世界が広いことを理解していなかったんです。

 

この世にあるのは、水道水として使えるような浄水場から送られてくるきれいな水と下水処理場にむかう汚い水の2つのみ。

 

スーパーに売ってるきれいにペットボトルに入れられた水は、水道水を知らないお金持ちが買う物だと思っていました。(これも完全偏見です)

 

だから高校の部活動で、仲間がわざわざ自動販売機で水を買っているのを見ると不思議でなりませんでした。(全然話違うけどスーパーに時々ある自販機、あれ意味なくね??)

 

僕が引っ越しをするとき、母が引っ越し先の緊急事態に備えて水を買ってきました。

 

アルカリイオンの水。

 

パッケージについている青い玉が印象的なこの商品。(パッケージシンプルでかっこいいやつ)

 

こいつが僕の価値観を変えてしまったのです。

 

はじめて飲んだときは、筋トレ直後だったこともあり、

 

「おいおい!アルカリイオンってこんな味なのかよ!」(たぶん違う)

 

と衝撃が走りました。

 

そこから僕はペットボトル水の信者となり(たぶん俺だけ)、いろいろな水を買うようになりました。(母には金の無駄遣いと言われましたが・・・。)

 

2.帝王”いろはす

 

アルカリイオンの水「おい。お前さっき俺のことべた褒めしてたよな~??」

 

いろはす「アルカリさんよ~。そんなかっかすんなよw」

 

アルカリイオンの水「ん?帝王っていわれて調子こいてんのか?お前が有名になったのは阿部寛のおかげだろ。勘違いすんなよ。」

 

いろはす「うちは宣伝・広告が仕事できんだよ。ごめんね~。」

 

アルカリイオンの水「・・・・・・。(チキショー💢)」

 

天然水「(帝王やっぱつよー)」

 

 

僕が飲んできた水で最もおいしいと感じたのは、いろはすです。

 

明確なおいしさを言い表しづらいですが、なんかおいしいんですよね。

 

もちろん、他の水がまずいということではありません。

 

でもなんか、微妙に違うんです。

 

ここの好みはひとそれぞれですし、どれも一緒じゃん!と言う人もいると思います。

 

ただ、やっぱりいろはす阿部寛効果は強い)

 

こいつが僕の帝王です!

 

3.炭酸水ってなにもの??

 

いろはす、アルカリイオンの水、天然水

「おい。なんだあいつ??」

 

「(しゅわしゅわしゅわしゅわ)」

 

いろはす、アルカリイオンの水、天然水

「俺らとにてっけど、なんか泡立ってね??」

 

炭酸水「騒がしいな。お前ら、美しい音もだせぬのなら静かにしていろ。」

 

いろはす、アルカリイオンの水、天然水

「なんじゃーぼけ!ここは水たちが競争する棚だぞ。お前だれだよ!?」

 

炭酸水「・・・お前らの進化型みたいなものだ。」

 

いろはす、アルカリイオンの水、天然水

「(この野郎💢)」

 

刺激がほしいと思ったとき、炭酸水ほど最適な飲み物はありません。

 

サイダーやコーラは炭酸と共に砂糖が大量に使われているため、めちゃめちゃ身体に悪いです。

 

人によっては炭酸水まずいと感じる人がいると思いますが、僕からすると帝王がいろはすなら、炭酸水は超新星

 

完全に筋トレ後のスタメン組です。(若干レモンの味を感じるときがあります)

 

 

 

4.最後に

 

水を買うなんて、お前自分で稼げない大学生のぶんざいで何様だよと言われそうですが僕はお金をかける価値があると思っています!

 

人それぞれお金をかける部分は違いますが、毎日口にする飲み物はおいしくあるべきです。

 

これからも水は、積極的に買いたいと思います!

 

(ちなみにこの記事で出てきている水たちは全員スタメン組です)

 

それじゃあ、さいなら。